Top > 002北海道土産 > わかさいも 20個入





■ わかさいも 道産子なつかしの味!

洞爺湖名物・わかさいもは、焼きイモをイメージした独創性の高いお菓子です。
洞爺湖周辺で採れる大福豆を主原料に、砂糖、卵、小麦粉、醤油でイモの風味を出し、
昆布を加えることで絶妙な食感を演出している。そのレシピは、基本的に創業時から変わっていない。飽きのこない素朴な味わいが、長く愛され続けている。

★土産(おみやげ)は、キャラクター物ですか?

土産は、旅行先の素晴らしさを相手先に伝えるものです。あなたの感動が土産を通じて伝われば、最高の土産になるはずです。
旅行先では、土産選びに時間はかけたくないものです。そういう時は、帰り間際に空港や駅、又は周辺のデパートに立ち寄って土産を買うのも一つの方法です。結構、有名な土産を取り揃えていますのでおすすめです。
旅先から帰ってきても土産があれば、あの日の楽しさや思い出が鮮明に蘇ってきます。土産はやはり欠かせません。

★ 旅行先は、信越(新潟・長野)ですか?
北陸地方は、五畿七道の北陸道に由来する地方区分で、新潟県・富山県・石川県・福井県の四県の総称です。明治時代頃までは「ほくろく」と読まれており、古代には越の国(こしのくに)とも呼ばれていました。北陸地方に対して、内陸側は甲信地方(中央高地)、太平洋側は東海地方と呼ばれます。
車で移動するときは、ガソリンの給油を早めにしておきたいものですね。ところによっては、次のガソリンスタンドが数十キロ先ということもありますので・・・。
その地方には、全国の人が知る人ぞ知る名所が必ずあります。ここは、抑えておきたいポイントですね。なかには、土産のほうが有名なところもありますけど。

★ 旅行は、パック旅行ですか?

人目を気にして遠くに旅行に出かけても、その場所で思いがけない人と遭遇することさえあります。偶然とはいえ恐ろしいことですね。
旅行先で注意をしたいのは、貴重品の管理。部屋に備え付けの金庫があれば、必ず利用しましょう。フロントに預けることも出来るところがあるので利用しましょう。
あなたの帰りの無事を祈っている人もいます。感謝の意を込めて土産を用意しましょう!都合があって急きょ旅行にいけなくなってしまう人もいます。その人の為に土産を買いましょう!

カテゴリー

リンク